読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INの仮想通貨トレード日記

ビットコインをはじめとした、仮想通貨のトレードや情報について綴っていきたいです。

Bitcoinがくしゃみをすると、GAMEは風邪をひいてしまいます(12/24 GameCredits blog 日本語訳)

原文

http://gamecredits.com/2016/12/24/bitcoin-sneezes-game-catches-cold/

 

株式仲介人達の間ではこのような言葉があります。

「ウォールストリート(アメリカの金融街)がくしゃみをすると、ロンドン(イギリスの金融街)が風邪を引きます。」

この言葉は単に、世界市場はつながっており、米国の経済ショックが英国市場に影響を与えることを意味しています。

BitcoinとGameCreditsにも同様のダイナミックな動きがありますが、最近では、Bitcoinの価格上昇がGameCreditsやその他のアルトコインに悪影響を及ぼしている点が異なります。しかし、いつものように、実際には何が起こっているかを知るために、少し深めに調べる価値があります。

 

f:id:koineko28:20161225124217p:plain

表1 今年5月から現在までのGameCreditsの価格チャート(poloniexより)

 

f:id:koineko28:20161225124447p:plain

 

表2 今年5月から現在までのBitcoinの価格チャート(対USD)

 

仮装通貨トレードに多くの時間を費やしている人は、ダイナミック(価格の変動差等)を知っています。ビットコインが強気な市場の時は(また、多少の上昇であったとしても)BTCの上昇を利用しコインを売るトレーダーがアルトコインを抑圧します。これは紛れもなく、最近、ビットコインが3年ぶりの高値を記録し、執筆(このblog)時点で数日で最高値を出すようになったことで、最近起こったことです。

 

他のアルトコインと同様、GAMEはかなり激しく打たれました(=価格が下落しました)。簡単に言うと、トレーダーはBitcoinを貯める方法としてアルトコインを購入し、長期間保持することには関心がありません。

アルトコインはBitcoinに比べて取引量が低いため、ビットコイン上昇よりもさらに落ちる。(補足:売り手と買い手がある程度いないと、価格がすぐ落ちてしまいます)。

最近、Fragoriaと新しい取引所(BTCBOX)が発表された事もあり、GameCreditsは最近関心を集めています。これらの多くは短期的な利益を得るために買ってしまい、ビットコインが上がると投げ売りされます。

Gamecreditsは、それと対法定通貨としての条件/期間ではあまり苦しんでいないが、対BTCとしての条件/期間では、12月初旬の1GAME=0.00037btc付近から、Bitcoin上昇後の単純な自然帰還であった0.00028まで低下している。そこから0.00021まで記録し、 短期間で0.00015程度まで落下してしまった(補足:現在は0.00021あたりまで回復しています)

 

上のチャート図は特に奨励をするものではありませんが、目で見るよりもそれ以上にあります。

第一に、0.00015への短時間の下落は少量でした。 22BTC分のGamecreditsが売却されましたが、30分後にすぐに価格は0.00020(33%高い)を超える価格に回復しました。その後、価格は10%高い静止を安定させました。

 

広い意味では、Poloniexでの取引はとても活動的であると見えます。一般的に、売りは少量、一方的に買いは大きい取引量になる傾向があります。 (緑色のろうそく=買いはボリュームが高く、赤と低いと一致します。)そのことから、

下向きの動きがパニックな売りであること、BTCを拾う絶望的な市場の深さにかかわらず、一方、買い手は、これらのコインを拾って注文を制限しています。

言い換えれば、GAMEは、BTCの対法定通貨価格にあまり関心のない戦略的なバイヤーの手によって蓄積されており、GAME-BTCの関係に集中しており、この機会を利用して相対的に安い価格で購入しようとしているのです。

(このあたり訳があやふやでごめんなさい)

 

結局は、BTC、GAME、USD(または他の法定通貨)の3つの通貨があります。あなたが気をつけるのは、利益を得るための時間枠によって決まります。 BTCの短期的な上昇を中断して中期的に見ると、GAMEを安く買う機会があります。それは明らかに一部の人々がやっていることです。これが今後3〜6ヶ月間どのように行われるかは興味深く、その戦略的思考は正当化されるかもしれません。

結局のところ、BTC、GAME、USD(または他の平日の通貨)の3つの通貨がここにあります。あなたが注意を払うのは、利益を得るための時間枠によって決まります。 BTCの短期的な上昇により対BTCで考えた時に価格が下落しているGameCreditsを買うことは、中期的に見ると、GAMEを安く買う機会となります。

それは明らかに一部の人々がやっていることです。これが今後3〜6ヶ月間どのように行われるかは興味深く、その戦略的思考は正しいものになるかもしれません。