読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INの仮想通貨トレード日記

ビットコインをはじめとした、仮想通貨のトレードや情報について綴っていきたいです。

Gamecredits,ついに日本の仮想通貨取引所で採用!間も無くトレード開始です!

みなさんこんばんは〜

カウントダウンがやってまいりました。

 

そう。ついにGamecreditsが日本の仮想通貨取引所で売買できるようになるんです!

Gamecreditsについてはこちらのまとめが、とてもわかりやすいので是非一読してみてください(※私が作成したわけではありません)

matome.naver.jp

ずっと不思議に思っていました。Gamecreditsはローンチからの伸び率や、成長の度合い、運営の開発状況を考えても、日本でもっと注目されてもいい通貨なのに。って。

でもなぜか著名なクリプトコイナーの方々や、仮想通貨メディア(一部を除く)からは、存在が無かったことにされていたかのような扱いを受けていました。

正直、取り扱いが遅すぎると思っています。でもそんな事は今はどうでもいいのです。

 

取引所はBTCBOX !のなんと英・中・日の言語対応の国際版!!(日本版もあるから要注意)↓こちらから

https://btcbox.com/?lang=ja_JP

通貨ペアはBTC/GAME なのでどこかでBTC調達してきてください笑

そして今なら2017年2月末まで取引手数料が無料になります。

プレスリリースも3言語で出ています(日本語のものだけ載っけときます)

https://btcbox.com/upload/pdf/Gamecredits20161213jp.pdf

 

BTCBOXがなぜGamecreditsを選び、GamecreditsがなぜBTCBOXを選んだのか、

 BTCBOXは、Gameの透明性、信頼性(詐欺的要素が無いか)と、コイン自体のシステム脆弱性(バグ等無いか)を理由に採用しました。

Gamecreditsは、幾つかの取引所にアプローチをしていたそうですが、BTCBOXはこれまでサーバーダウン0等信頼性があり取引所トラブルの心配が少ない事から合意に至ったのだと思われます。ちょいちょいトラブル起きている取引所だと安心して取引できないですもんね。。

参考:国内取引所セキュリティ比較

国内取引所比較(セキュリティ編) - 取引所 - ビットコインの入手 | Bitcoin日本語情報サイト

 

取引開始は、明日、12/20を予定しています。でもあくまで予定は未定なので、そんなに日時に厳しくならずに、安定して取引が出来るまでワクワクしながら待ちたいと思います!!

 

あと、国際版のアカウントと日本版のアカウントの互換性があるかは不明(私どっちも新規で作っちゃいました)なので、その辺りのチェックは忘れずに・・・・。

 

やっつけ記事ですが申し訳ありません。(大量に売られないことを祈りつつ笑)楽しみに待っています。