
INの仮想通貨トレード日記

ビットコインをはじめとした、仮想通貨のトレードや情報について綴っていきたいです。

VDiceのトークン、Vsliceの確認方法について

みなさんこんにちは。

昨日のブログが100人をこえていたのでビックリでした。嬉しいなぁ〜全然たいしたこと書いてないんですけどね。

今、bitcoinの価格が94,000円を越えています。年内10万いくのかしら・・・。

 

というわけで、今回は私が最近買ったICO、VdiceのトークンのVsliceについての確認方法です。以前よりTwitterより何名か問い合わせを頂いていました。blogを作ったのでやっと掲載できることができます。

 

まず、簡単にVdiceの説明から・・。私がよく拝見しているクリプトカレンシーマガジンさんがVdiceの紹介をしてくださってます。

http://cryptocurrencymagazine.com/tag/vdice

Vdiceは、イーサリアムネットワーク上の主要なブロックチェーンペースのベッティングゲームです。簡単に言うとギャンブルのプラットフォームですね。先月より約1ヶ月のクラウドセールが行われ(現在終了)210,049イーサリアムが集まり、トークンであるVsliceは約3390万枚発行されました。

発行数上限が9600万枚だったので、ちょっと調達資金が少なかったかな〜と思いますが、今回のICO以外では今後発行する予定が無い、とのことなのでもしかしたら希少性が高まるかもしれませんね。

今回のICOで得た、Vsliceというトークン(以下VSL)は、取引所で売買も可能ですし、トークン所有者はベッティングゲームサイト利用により運営が得た利益の一部を配当として受け取ることができます。(受け取り方はまた調べます)

幾つかの取引所と交渉中(poloniexも)ですが、現在既に一つ取引所がオープンしており売買されています。

LIqui exhange

liqui.io

 

さて、イーサリアムを送ったものの、トークンが確認できない、、、とお悩みの方への確認方法です。

 

 まずは、

各イーサリアムウォレットの秘密鍵を用意してくださいね。

私はJaxxwalletを使いました。

 

まず、このURLをご覧ください。vsliceは別のところから見れるということです。

https://blog.vdice.io/checking-vslice-balance/

ここに記載されてるように、myetherwallet 

MyEtherWallet: Open Source JavaScript Client-Side Ether Wallet

から、Send Ether & Tokens’ tab.をクリックします。そのあと、各イーサリアムウォレットから送ったアドレスの秘密鍵を入力してください。


そのあと、Add Custom Token” ボタンをおし、以下の様に入力します。

* ADDRESS: 0x5c543e7AE0A1104f78406C340E9C64FD9fCE5170
* TOKEN SYMBOL: VSL
* DECIMALS: 18

そして、saveしたら見れる様になるかと思います!

こんな感じになります。

 

f:id:koineko28:20161218143645j:plain

ちょっとぼやけててすみません。

 

試してみてください^_^

ここから取引所へ送ったりできるのですが、そのあたりはまた次回にしますw

まだブログ更新慣れてなくてすみません・・・。

 

また、どうやって配当が届くのかもちょっとわかっていないので調査します!

 

では〜