
INの仮想通貨トレード日記

ビットコインをはじめとした、仮想通貨のトレードや情報について綴っていきたいです。

poloniexに採用して欲しい通貨をリクエストしてみよう!

こんにちは。INです(これは実はイヌと呼びます。アイエヌではありません)

 

本日もBitcoinが上昇しており、現在  93,400円です。ひえー

結構前までは、Bitcoinが上がるとAltcoinが下がるという流れになるのですが(相対的に考えるとそうですね)、私がメインで保有しているGamecreditsは変わらず安定しているので嬉しいですね。来週以降には次の決済ソリューション導入ゲームも発表される予定ですし、期待に胸膨らみます。 

 

さて、私がメインで保有しているもう一つの通貨、COVAL(正式名称は Circuits of Value)。こちらもgamecreditsと同じく実需系(私の考えでは何かのサービスやお金と直接交換・使用することを目的とした仮想通貨)コインです。

コインデータ等はまたブログで書きますが、とりあえずクリプトパーク様に掲載されているのでURLをはっておきます。

cryptpark.com

以前はRBRという通貨名でしたが、仮想通貨事業・開発部門が暖簾分け?独立し(Loyyal社との関わりはもちろん継続しています)、Covalという名前にリブランドしました。

 

RBR時は総供給数が10億、マイニング等で現在の発行数が約5億2000万RBRでしたが、今後、CPアセット化し(この話も次回以降)1億バーン(簡単に言うと燃やして無くなる)するため総供給数が約4億2000万Covalに成ると言われています。(クリプトパークの管理人さんの発言より引用しました)

 

CPへの以降もそろそろです。

現在、Covalが取引可能な取引所は、実は2つしかないのです。。。

coinmarketcap.com

 

ここを見ると、bittrexとlivecoinだけですね。

ぜひpoloniexにも取り扱って欲しい。。。。というわけで、poloniexでは扱って欲しいコインのリクエストができるので今回紹介いたします。

 

 

まずURLはここから

Poloniex - Bitcoin/Cryptocurrency Exchange - Coin Request

 

 

f:id:koineko28:20161217172145p:plain

f:id:koineko28:20161217172156p:plain

f:id:koineko28:20161217172205p:plain

ではリクエストしてみましょう!covalでやってみます。

 

1 コイン名(必須)   Circuits of Value

2 コインのシンボル名(必須)  Coval

3 アナウンスページのリンク(必須)

https://bitcointalk.org/index.php?topic=1652345.0

4 コインの公式ウェブサイト(あれば)

http://cov.al/

5 ブロックチェーンエクスプローラー(あれば)

クリプトパークにあったんだけど今見れないので今回は割愛(またわかったら修正します)

6 加えて欲しい理由(必須)

英語だから詳しく書くのは難しいですが、親会社のloyyalはビッグカンパニーのサポートとともに、今後はドバイ政府とブロックチェーンとスマートコントラクト技術を使用する最大の公共/民間部門のコラボレーション事業を計画しており、今後価値のある通貨となります、みたいなことを簡単に書きました。

7 コインの革新性(あれば)

革新性かは微妙ですが、ここで、もうすぐCPアセットに移行します、総供給量が約4億になり、現段階ではとても価値が低く見積もられている状態です。poloniexで扱えばとても大きな注目とインパクトを残すでしょう。みたいなことを書きました。

8 poloのチャットを使用していたらユーザー名(使っていれば)

私は使っていないので空欄

9 コインの開発者、もしくは何らかの提携者か?

Noにします。

 

以上です!

必要な部分さえ書いておけば、poloniexの人(私より何百倍も詳しい)が調査に入るでしょうwと期待して簡単に書きました。

 

リクエストの数が増えれば、poloniexの方でも調査が入ると思います。

このブログを読んでくださっている方で、Covalホルダーの方、よかったらリクエストお願いいたします!一人一人の声が何かを変えていくのだと思っています。

 

何かご不明点があれば是非ツイッター等で質問してくださいね。

 

では!