読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INの仮想通貨トレード日記

ビットコインをはじめとした、仮想通貨のトレードや情報について綴っていきたいです。

gamecredits NewsLetter 21 概要と感想

こんばんは〜blogって書く習慣&目的が無いとすぐやめちゃいそうですね・・。

昨日夜、私が保有している仮想通貨gamecreditsのニュースレター(不定期)が届きました。ニュースレターは英語なので、翻訳しつつ(殆ど意訳です)簡単に感想を述べていきます。

https://onlinegames.credit/newsletter/issues/21/

 

 

1 日本の仮想通貨取引所 BTCBOX取り扱い開始

https://btcbox.com/

今まで、日本人がgamecreditsを買うには、海外の仮想通貨取引所に登録するしか手段がありませんでした。

日本にいくつかある取引所の中でも、BTCBOXはこの2年間の間、セキュリティ上の問題&ダウンタイムが0であり、取引量も日本で最も多い取引所

であることから、セキュリティ・パフォーマンス両方のクオリティーが高い取引所ということですね。

また、BTCBOX側よりプレスリリースが出ました。

https://btcbox.com/upload/pdf/Gamecredits20161213jp.pdf

12/20頃より、国際版(日本版と国際版があります)での取り扱いを予定しており、扱いペアについてはBTC/GAME のみとなります。2017年2月末まで取引手数料を無料にします!とのこと。

 

2 Fragoria ローンチ後もテスト中のお知らせ

開発スタッフ陣はここ数日寝ることもできないほどハードな日々をおくっていましたが、無事、新しいペイメントソリューションとGAME WALLETの最初の統合を終えることができました。

多くのコミュニティメンバーはすでにデバッグ(修正)と最適化を行っています。

今週または来週早々にもクレジットカードを含む支払いオプションの追加を行う予定です。テストはうまくいっています。

 

今後の予定は

フラゴリアのテスト〜決済オプション追加〜テスト延長〜次のゲームとなるGet the Gunをはじめとした他のDatcroft社製ゲームへの決済プラットフォーム追加〜モバイルゲームプラットフォームの最終的な開発の発表

 

3 コミュニティへの招待

Gamecreditsのコミュニティはどんどん拡大中です。リアルタイム大人数チャットツール(でいいのかな)のslackは、先週に比べて50パーセントの成長をしました(※参加人数が50パーセント増加したという意味)開発陣と直接話をすることにより、ロードマップについてのもっと理解を深めるのを助けます。

gamecredits slack 参加方法

GameCredits Slack

上のリンクをクリックして、メルアド、user name(本名でなくてok)を登録するだけで参加できます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というのが今回の内容でした〜

やっと日本の取引所に採用されて嬉しいです!おそらく最初はBTCだけですが、反応がよければyuanbaoみたいに日本円での取引も考えてくれるかもしれませんね!

12/20楽しみです。

 

あと、fragoriaについては、新しいウォレットが、入れることができるけど、出金(外部に出せない)というエラーが起きています。

こちらは出金の所に警告として表示されています。

また、新ウォレットにはセキュリティ対策としての二段階認証が設置されていません。

slack等の発言によると、来週あたりには二段階認証・出金の件は何かしら解決の方向に向かっていくと思います。

 

結構、インターネットでは不満の声も上がっています。そんな中途半端なものを出すな、や出金できないなんて詐欺じゃないか、等・・・。

そういう不満が出るのもわかります。でも、私はプログラマーではないので全てを正しく理解できるわけではありませんが、ここまでくる道のりはすごく長かったと思います。そして今も日夜修正作業を行っていると思います。

新しいものには何かしら不具合が存在すると思うし、ましてやgoogleappleみたいにエンジニアの数も、システムも十分にあるとは思えないです。

多分、fragoriaが期日内にローンチされなかったらされなかったで皆、別の不満を言っていたと思うでしょう。

twitterでも言いましたが、私はユーザーや運営が保有しているgamecreditsがハッキングされて第3者に流出したり、消滅したりするような事さえなければ遅延は当たり前だと思っています。もちろん、期日を設定したからには期日を守る意識も大事だと思うんですが、私は裏で運営の方々がずっと開発に勤しんでいる姿を想像したら、不満をぶつける気にもなれないです。

私が言ってどうなる事ではありませんが、運営を信じて待ちましょう、と言いたいです。

 

ではまた!