読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INの仮想通貨トレード日記

ビットコインをはじめとした、仮想通貨のトレードや情報について綴っていきたいです。

自己紹介 その1

みなさんこんばんは。

 

blogのURLをそっとtwitterに貼り付けたら2日間で60名の方が来訪してくださっていました。まだ何も書いていないのにすみません。。。

 

実はblogを書くということが初めてで。mixiが流行っていた時に少し日記を書いていたぐらいです。

ですので、暫くは色々と設定を調べたり、他の方のblogを参考にしたりしながら始めていきます。ゆくゆくはもっと仮想通貨の事を分かりやすく見やすく書いたり、トークンを作ってみたりしたいですね!

 

今回は軽く自己紹介をしたいと思います。

東京都に住む、ギリギリ20代の会社員です。業種は金融でもなく、全く仮想通貨とは関わりのない業界で労務&財務をしています。定時で帰ることが殆どのありがたい職場です。

趣味はホットヨガです。それ以外は本を読んだりとか・・・時間を持て余すことが多いです。ホットヨガは私の身体に合っていたみたいで、始めてから現在で体重が約10kg落ちました。とはいえ元々が太っていたので今やっと平均体重・体型ですが、いいなと思った服は大抵着ることができるので嬉しいです。

 

いい加減仮想通貨の話に入ります。(笑)

 

私が仮想通貨を知ったのは今年4月頃。知人から教えてもらいました。投資歴が殆どなく、日本株やFXを少しした事はありますが累計で少しマイナスかな、、位で自分には投資は向いていないなーっと感じていました。

その時は当時1bitcoin=47,000円 とりあえず少し買ってみるか・・と思い購入すると、GWあたりからあれよあれよと上がり一時期は8万円に到達しました。

その時はデイトレみたいな感じで1日数千円の利幅をちょこちょこ取るような感じでした(取引手数料無料でしたしね) 

その後、bitcoinについて調べていくと、altcoinという、直訳するとbitcoinの代替の仮想通貨が沢山あることを知り、altcoinを多く扱う取引所に手探りで登録し、altcoin取引が始まったのです・・・・・。

 

続く。